ネイルサロン経営 奮闘記

ネイルサロンを経営しながら、学んだことや役に立ちそうなことを書いていきます。(たまにグチ)

銭洗弁財天宇賀福神社に行ってきた経営者、今後どうなるか、、、

先日鎌倉へ行ってきました♪( ´▽`)

ずっと行ってみたかった場所へ♪

f:id:kireimode:20160928215940j:image

 

銭洗弁財天宇賀福神社です♪(´ε` )

洞窟をぬけると一気に空気が変わる。まさにパワースポットでした。

20分くらいひたすら急な坂を登るので、普段運動しない私にはかなりくる!笑

でもその甲斐あってかなりパワーもらえました*(^o^)/*

 

そう、ここはザルにお金を入れて洗う神社★

そうするとお金が増えるらしい!

 

どうしたらいいか分からなかったので、その日持ってた全財産をザルに!笑

 

洗いまくる!

 

洗ったお金は使って良いのかな。

何かもったいない。←ケチ( *`ω´)

 

平日なのにすごく混んでて有名なんだなと思いました。

 

皆んな真剣!中にはチラ見したらすんごい量の札束バシャバシャ洗ってる方も!

そんなに持ってるなら増えなくてもいいんじゃ、、(e_e)

 

人それぞれ満足する金額は違うんですね♪

私も雇われて働いていた時は不満だらけ!

今思えばたいした仕事もしてないのにグチだけは一丁前でした(; ̄ェ ̄)

でも、今は違う。

今はやった分だけ返ってくる!良くも悪くも自分次第。

だから経営はおもしろい( ̄+ー ̄)

 

それでもちょっと神様に力を借りたい時もあるのですo(`ω´ )o

ご利益あるといいな〜♪

 

ここは本当異空間に来たような気持ちになれます。

お金に困っていない経営者さんも癒されるのでオススメです*(^o^)/*

 

さて、もうすぐで9月も終わり10月が近づいています。

最近は夏のピークも終わり閑散期です{(-_-)}

この時期だからこそできる仕事もあるので、早めに片付けよ〜っと。

今年は1月からスタッフが増えたので、2月、3月の閑散期より売り上げが上がっていれば成功です★

確実にリピーターが付いている事になるので)^o^(

うちはリピーター重視なので、ただ売り上げを伸ばすというよりも、リピーター率や指名率などを評価に入れます。

ネイリストは本当に奥が深い仕事だと思います。

技術だけできてもダメ。接客だけできてもダメ。

今だに勉強の日々です。

自分だけじゃなくお店全体でリピーターを増やすにはどうしたらよいか。

 

DMや次回予約割引などしてるお店も多いですよね。

 

リピーターを増やすにもいろいろ作戦がありますが、どこでもやっている事をやっていたら意味がない。

 

他のお店と差をつけるリピーター獲得術。

また次回書きます★