ネイルサロン経営 奮闘記

ネイルサロンを経営しながら、学んだことや役に立ちそうなことを書いていきます。(たまにグチ)

新規客がお店を選ぶときの基準!サロンのイメージが大切!

お店選びの基準について。

 

皆さんはネイルサロンに関係なく、お店を選ぶ時何を基準に決めていますか?

 

・通いやすさ(家から近い、仕事帰りに寄れる、ショッピングのついでなど)

・口コミが良い。友人が紹介してくれた

・値段がリーズナブル

・お店の雰囲気が良い

などから、決める方も多いと思います。

 

新規のお客様はお店に一回も来た事がない訳なので、ここをいかにホームページなどで良く見せ来店に繋げるかだと思います。

 

せっかくWEBサイトからアクセスして頂いても、ココは場所が悪いなーとか、値段が高いなーとなってしまうと行くのをやめてしまいます。

 

なので今のお店の良いところを見つけ、宣伝していくのが大事だと思います。

 

ココのお店は何か良さそう!行ってみよう!もし行ったら満足できそう!

 

新規お客様は来店前に宣伝を通して妄想を膨らます事しかできません。

 

なのでいかに良く見せるかがポイントだと思います。

他にはないサービスなどをつくり宣伝するのも良いですね^ - ^

 

そして来店されたら期待以下にならないように頑張らないといけません。

 

宣伝に書いてある事と全然違うー(´-ω-`)!では、リピーターになってくれません。ヒドイとクレームになってしまう恐れもあります:(;゙゚'ω゚'):

なのでウソはやめましょうヽ(・∀・)笑

 

全然自分のお店良いところがない、思いつかない方も稀にいると思います。(ㆀ˘・з・˘)

その場合はマイナスなところを上手く切り替えて、宣伝しましょう!

例えば、

・分かりづらい店→隠れ家サロン

・値段が高い店→高級サロン

・技術力が足りない店→スチューデントサロン

・スタッフが少ない店→プライベートサロン

 

など、言い換えれば良く見せられるし、理解していらっしゃって頂けるようになります。

 

自分のお店のコンセプトを決めてそこに合ったお客様を集客できるのが良いですよね( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

さて、私事ですが週末は不動産屋に物件を見に行ってきますヽ(・∀・)

ネイルサロンにおいて、立地はとても重要です。

 

立地を選ぶ際は慎重に!その後の店舗選びも同じくらい重要です!

妥協せず、あきらめず、物件を探したいと思います!

 

春までには新店舗をオープンできるように動かなくては(°▽°)←右腕が早くオープンさせろとうるさい(汗)

うちの右腕の方が、やる気マンマンぽいです(笑)

 

次回は度々登場する右腕について書きたいと思います♪( ´▽`)