ネイルサロン経営 奮闘記

ネイルサロンを経営しながら、学んだことや役に立ちそうなことを書いていきます。(たまにグチ)

お店の名前の決め方

ネイルサロン2店舗目が決まり、準備が本格的になってきました!

 

1店舗目もそうでしたが、とにかく決める事が多くて忙しいです。

 

そして、少しずつやってるとどんどんオープンが先延ばしになるので、一気に準備したいところです。

発注に時間のかかるものから早めに準備開始です!

ホームページ、会員カード、伝票などなど。

 

オーナーさんにより、こだわるところもまちまちだと思いますが、皆さんが1番思いを入れるのがお店の名前なのではないでしょうか。

 

1番最初に決めるのがお店のコンセプトですかね。

どんなお店にしたいか、考えると楽しくなってきます♪

 

そしてお店のコンセプトに合った名前を考える。

始めから絶対この名前にするって決まっていれば苦労しませんが、私はこれに苦労しました(^^;

 

1店舗目の時はすぐ決まりました。コンセプトよりもお店の名前を先に決めていました。

なので名前にコンセプトを合わせたと言う感じです(^^;

 

今回はコンセプトは決まっているのですが、名前が全然決まらなくて焦りましたΣ(゚д゚lll)

子どもの名前を決めるのと同じような気持ちなんですかね?子どもはいませんが。笑

 

そして決めた名前は造語みたいな感じになりました★

自分にしか意味がわからないお気に入りの名前です╰(*´︶`*)╯♡

 

チェーン店だと同じ名前でお店をやるところも多いですが、あえてお店の名前は変えてやる事にしました。

 

1つ1つのお店にコンセプトがあり、それを形にした名前にしたい。

オーナーさんが1番愛情を注ぐところでもあるかもしれませんね(*^ω^*)

 

お店の名前が決まったら、ロゴ作り!

ロゴもオシャレにしたいなー。

 

看板や広告にロゴを入れると、お店っぽいですよね♪

 

あっ、名刺も新しく作らなきゃ!

玄関マットやお店の中にもロゴいれたいなー。

 

しばらくは、早くお店をオープンできるようにフル稼働で頑張りたいと思います!

 

2店舗を開業していく中での出来事などもこれからまた書いていきます!

 

このブログはできるだけペース落とさずにちゃんと書くので、ぜひ読みに来て下さい^_^

最近少しずつアクセスも増えていて、やる気が出てきました。

ありがとうございます。

始めた頃は独り言みたいな感じでしたので(^^;

 

これからネイルサロン開業予定の方や、誰かの役に立てれば嬉しいです。