ネイルサロン経営 奮闘記

ネイルサロンを経営しながら、学んだことや役に立ちそうなことを書いていきます。(たまにグチ)

私流!経営者のメンタルの保ち方

経営者はメンタルが弱いと続かない!?

そんなことは決してないです。

 

私は身近な人に認められるくらいのかなりのネガティヴ人です( ̄◇ ̄;)

 

経営者は毎日決断、決断の日々です。

これ失敗したらどうしよー。とか毎日考えてます。

自分の決断一つで店の今後が左右される。

かなりのプレッシャーです(-.-;)y-~~~

基本的にはなんでも挑戦、試すタイプですが、大きな変化を起こす場合は不安で押しつぶされそうです、、。

 

それ以外にも予期せぬ事件が突然起こったりもします。

 

その度に逃亡、ひきこもりなどなど数えればキリがありません。←最悪(; ̄ェ ̄)

 

今まで出会った経営者の方はいろいろなタイプの方がいましたが、基本ポジティブ人ばかり!自分に自信のある人ばかり!

なぜ、こんなにもメンタルが強いのか。

成功しているとこうなるのだろうか。

 

私も自信を持ちたい!本当は、経営者として堂々と胸を張りたい!

 

でも現実はネイルサロンの規模も小さいし、リピーター率も100%じゃない。クレームだってたまにくる。スタッフの不満も出る。

どうしたらいいんだーーー((((;゚Д゚)))))))

 

そして考えついた解決法!(^^)

ずばり、他の経営者の失敗談をあさる!笑

 

完全に自己流なのでポジティブな方は真似しないで下さい。

 

今悩んでいる事で、実行して失敗している人がいないか調べまくる。どうして失敗したのか。

そして最悪の事態に備える。

 

他にも失敗している人がいると安心するー♪( ´▽`)←ヒドイ

 

ネガティヴな分、かなりの心配性なのでとにかくリサーチは徹底してやります。

よく成功談はいっぱいあるけど結構曖昧なのも多いんですよね。

自分の手の内は明かさない的な。笑

 

他の人は成功したかもしれないけど自分は!?やってみないと分かんないですよねε-(´∀`; )

なので始める前に調べまくります。

失敗談は皆さんプライドが高いのかあんまり聞けません(汗)

でも嘘もあまりない。と思う。

 

ここまで調べたし、自分は大丈夫と言い聞かせる。

そして最後はイノシシのように突撃!笑

 

今日のブログを読んで「?」と思った方は、私と違ってポジティブだと思うので安心して下さい。笑

 

早く、メンタルがやられないくらい私も安定したいです(^^;;

 

さて、来週は鎌倉へ行ってきます♪( ´▽`)

癒されてきます♪←さっそく逃亡♪