ネイルサロン経営 奮闘記

ネイルサロンを経営しながら、学んだことや役に立ちそうなことを書いていきます。(たまにグチ)

【ネイルサロン経営 奮闘記】 自己紹介

はじめまして。

 

突然ブログを始めたくなり、何となーく今日からコツコツ空いた時間にブログを書きたいと思います(`_´)ゞ

 

私は都内でネイルサロンを経営して6年目のオーナーです。

今ではスタッフにも恵まれ小規模ですが、毎日楽しくネイルしてます♪

 

ブログとか今まで全然興味が無くて、何故突然て感じなのですが、お店のブログだと、お客様やスタッフも見るし、ネイルのデザインの事ばかり載せてるので、全然自分の気持ち経営の事など書けなくて、、、。

発散できる場所が欲しかったって感じです(・_・;爆

 

だから別で作ろうと思って!単なる独り言のブログになりそうですが、よかったら暇つぶしに読んで、共有してほしいです(=´∀`)人(´∀`=)

たぶん、同じ境遇の美容サロンの経営者さんや、女性オーナーさんいっぱいいると思います!

また、これから独立を目指している方、現役ネイリストさんなど、オーナーの気持ちって全然分からないと思うし、分かり合えない部分あると思います。

オーナーってこう言う事考えてるんだーって参考になる部分があれば嬉しいです!

 

 

経営者だと本当孤独に感じる事が多くて、、←私だけ?

規模が大きくなるほど、相談できる人もいなくなってきて、スタッフとも何か距離感を感じる日々で、、←私だけ?

 

そんなことで悩んでる場合じゃないけど、ここなら毒吐けそうだからかいろいろ書こうと思います!

基本前向きな経営に対しての事を書こうと思ってますが、普通に一個人のアラサーとしての私情なども含まれていくと思います!

ゆるーく読んでくれたら嬉しいです!

コメントなどもくれたら尚嬉しいです

 

ネイリストとして10年、経営者として6年目でまだまだですが、今までの経験これからの事など書いて行こうと思ってます!

よろしくお願いします