ネイルサロン経営 奮闘記

ネイルサロンを経営しながら、学んだことや役に立ちそうなことを書いていきます。(たまにグチ)

自分に負けない!

12月が始まりました。

すでに1週間が経ってしまいました((((;゚Д゚)))))))

 

毎日があっという間に過ぎていきます。

 

12月は、クリスマスなどのイベントもあって街も賑わっていますねー。

 

誘惑もいろいろあります。

忘年会やパーティ。いろいろなイベントが、、!!

 

でも今年も最低限に。

 

たまには、遊びたいなーとか、休みたいなーとか弱気になる事もあります。

 

でも時間は限られているので、自分の優先順位をちゃんと決めて、楽な方へ行かないようしています。

 

自分が現役で働ける時間も限られています。

私はお店が軌道に乗るのが遅かった分、今遊んでいてはいけないと考えています。

 

むしろ、今までもほとんど休まず働いていても軌道に乗るまでに何年もかかってしまいました。

店舗展開するならもっと倍くらい働かないと厳しいと思っています( ;∀;)

 

諦めたら終わり。

 

ずっと頑張り続けて今がある。

 

そしてさらなる夢の為に。

 

これからも頑張り続けたいです^_^

 

自分に負けない。

 

自分の人生、失敗しても他人のせいにはできません。

すべては自分次第。

自分の選択一つ一つで将来が変わる。

 

今までの選択が正解だったかはわからないけど、正解へ導けるのも自分だけ。

 

今年の目標は2店舗目を持つことでした。

何とかギリギリ達成です\(^^)/

 

来年の目標は3店舗目♪

良い出会いがいっぱいあるといいな。

 

さて、まだまだ12月はこれからです。

 

繁忙期!なはずです。

 

今月も頑張って、良い正月が迎えられるようにしたいです(*^▽^*)

 

私が唯一、仕事以外で大事にしていること。

 

それは家族と過ごす時間です。

 

どんなに嫌なことがあっても、家族が応援してくれるから、今までやって来れたと思っています。

 

そんな絶対的な味方が経営者には必要かもしれません。

今年は特にそう思う一年でした。

 

来年は家族も増えるといいな(笑)

 

 

なんか今年最後みたいなブログになってしまいました(^^;;

 

一応、今月もまだまだblog書く予定なのでよろしくお願い致します♪

 

このblogも始めて20記事くらいになりました!

 

始めはこんなに続くと思わなかったのですが、自分の思いを文章にするのは楽しいなと思ったり、見返して反省したり。

 

まだまだ自分は、人に伝えるという力が足りない気がします。

 

このblogを続けながら、人に伝える力を鍛えていきたいと思っています!